プロフィール

* 自然いっぱいの田舎で暮らしています *

ゆずママ

 名前:ゆず(愛称:ゆずポン)
 性別:♀
 犬種:トイ・プードル

 2009年06月 ホリスティックケア・カウンセラーを取得
 2013年12月 ドッグマッサージ・セラピストを取得

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

ゆずの体重推移

 生後2ヶ月・・・0.85kg
 生後3ヶ月・・・1.44kg
 生後4ヶ月・・・1.71kg
 生後5ヶ月・・・2.06kg
 生後6ヶ月・・・2.02kg
 生後7ヶ月・・・2.04kg
 生後8ヶ月・・・2.00kg
 生後9ヶ月・・・2.04kg
 生後10ヶ月・・2.15kg
 生後11ヶ月・・2.10kg
 1歳・・・・・2.20kg
 1歳6ヶ月・・・2.35kg
 2歳・・・・・2.45kg
 2歳6ヶ月・・・2.55kg
 3歳・・・・・2.55kg
 3歳6ヶ月・・・2.55kg
 4歳・・・・・2.60kg
 4歳6ヶ月・・・2.75kg
 5歳・・・・・2.60kg
 5歳6ヶ月・・・2.70kg
 6歳・・・・・2.65kg
 6歳6ヶ月・・・2.60kg
 7歳・・・・・2.65kg
 7歳6ヶ月・・・2.60kg
 8歳・・・・・2.70kg
 8歳6ヶ月・・・2.80kg
 9歳・・・・・2.75kg
 9歳6ヶ月・・・2.85kg
  〈2018-06-15更新〉

バックナンバー

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

cool dog site of the day JAPAN
2010/03/22受賞


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あくび印 素材屋405番地 mattarihonpo

検索フォーム

RSSリンクの表示

【フード感想】Now! アダルト

ゆずのローテーションフードを選ぶ為、
4月からしばらくの間、いくつかのフードを試すことになりました。

もし前回の記事を読んでない方は、まずコチラをお読み下さい。
どのような理由でフードをチョイスしているか書いてます。
また、一応ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取得し
その観点でフードを選んでますので。ハイ。




   勝手に感想を書きますがワンコによって個体差がありますので
   あくまでもゆずに食べさせてみての感想です。
   その辺はご理解下さい。





今回のお試しフード2品目はコレ。
Now!(ナウ) アダルト

DSC_1579.jpg


フードの匂いは魚っぽい?やや強い匂い。
ベタベタするような油っぽさも特になし。
フードの大きさは前回のネイチャーズバラエティ プレイリーと同じ
大きさなんですが、厚みがある分ゆずにはやや食べにくそうでした。


da11-00-4.jpg




2週間ゆずに食べさせた感想は・・・・

   ウンチョスの量、硬さともに普通。
   臭いも抑え目。オナラもなし。
   目ヤニも少なめ。
   ただ、ゆずの食いつきイマイチ。

   食いつきが悪いだけなんですが、
   食べない事にはどうにもならないので

   総合的には★★☆☆☆


ドライフードにはアレルギー源にもなる穀物が入ってるフードが
多いんですが、これには穀物が一切使われていないので
ローテーションに1つはこのようなフードを入れたかったのに、
ゆずは無類の穀物好きなのでこのような結果になったのかも。
他の穀物不使用のフードはたんぱく質が多めのせいか、
ウンコがポロポロになり易いんですが、このフードはそんなことないので
ゆずに食べてもらいたかったなぁ。ホント残念('A`)


他の方では評価も高く、このフードが大好きなワンコも多いようだし
穀物不使用のフードを試してみたい方、
穀物アレルギーのワンコにはオススメですよ。

そうそう。
このフードで一番ビックリしたのがふやける速さ。
今までゆずに食べさせたフードの中でダントツでふやけました。
一応、報告(≧ω≦)b



ゆずと同じでフードがちょっと大きいって声が多かったようで
今月に入ってからスモールブリード(小粒)も販売されるようになりました。
形がラブリー♪食いつき悪いけど形が可愛いから一度買いたいわ~w

2010-05-10_03.jpg

小型犬にはこちらの方がいいかと思います。
Now!について詳しくはコチラへ。



【予告】

次回のお試しフード3品目は

DSC_1893.jpg

オーガニクス アダルトです。
お楽しみに。







今日は雨降り。
外を見ながらウトウトのポン吉。
2010-05-10_02.jpg

暇そうだから、これからお風呂に入れてやるか~(´∀`)ウヒヒ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ハイブリットカーとはエコじゃのう~
やっぱり味の好みはあるんでしょうね。
ムックも初めの頃にあげていたのは
あんまり食べなかったな~
食が太くて助かります(`∀´)ウシシ
今週はムックのオヤツ作ろう~っと♪
風呂上がりのゆずポン
楽しみにしてるよ~ん☆

代替画像

■ちびデビルさんへ

うちのパパ。
地球に優しいところをアピールして、
会社で女子社員から人気を勝ち取りたいのかも。
ハレンチだよね(・∀・)プッ

ムック君は食のありがたさが良く分かってるんだね!
うちのワガママ娘(オナベ)に教えてあげて~('A`)

それよか、ヴェネツィア!羨ましいわ!
もっと水の都の写真が見たい~
写真で妄想したいです(*´∀`*)

代替画像

はじめまして!!
わが家にも、アプリのトイプー(♂)がおりまして
ゆずちゃんと同じMAXくんがパパなのですよ~。
今回お里帰りで、もしかしたらゆずちゃんご家族ともお会いできるかもと、るねママさんからお聞きし
ご挨拶せねば!と思っておりました。
GW中の、ゆずちゃん日記とても可愛かったです。
そして今回ご紹介されているフード、うちのワンコも食べておりますよ~。
うちは穀物類が苦手なので、このフードは気にいっているようです。次に試されるフードの記事も、楽しみにしていますね。

また、遊びにきますね~


代替画像

■うみたさんへ

すみません~!
ハッピス君のブログに挨拶行くつもりでいたのに、
ここ数日忙しくて「あとでゆっくりした時間が取れた時に・・・」と
後回しにしていました。ごめんなさい(TдT)

ハッピス君とうみたさんのことはルネママから聞いてますっ!
今回、お里帰りをせっかくお誘い頂いたのに、
こちらの外せない用事があり・・・本当に残念です。
また次回のお里帰りにまた懲りずにお誘い下さい~!

お里帰りの記事も楽しみにしてますね!
ブログもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(>Д<)ゝ

ハッピス君はNow!を食べてるんですね~♪
いいフードなのでゆずにも食べてもらいたかったんですが
本当に残念です。

そうそう。
うちのブログはコメント欄を閉じていることが多いので
何かありましたらお気軽に掲示板やメールフォームに
メッセージを下さいね(*^_^*)

代替画像

ゆずママ♪
お久しぶりです。
ゆずママに教えてもらったフードの中から、オーガニクス アダルトを取り寄せてみました。
まだ、前のフードと混ぜながら食べさせているので
フードの評価は分かりませんが、うちの子達はフードを全く選ばず、食べさせて無い子の様にガツガツ食べてます。
フードの量も増やしてるので、クランの体重が増えてそうで楽しみです♪
また、フードの感想お知らせしますね。

代替画像

何度も失礼しま~す。
書き忘れちゃったのだけど。。。
新しいゆずちゃんの名刺。。。モデルも写真もすご~~~く素敵v-353
何時か。。。我が家のも作って~~~~v-290

代替画像

■ベリーママへ

GWもお疲れ様でした♪
久し振りの家族団らん。
楽しそう時間が過ごせたようで良かったです(*^_^*)

クランちゃんもベリーちゃんも今オーガニクス食べ始めてるんですね。
クランちゃんも体重増えてるようなら安心しました。
ゆずも1週間前からオーガニクスを食べさせてみているんですが、
4月から試してるフードの中で一番ウンチの状態がいいです♪
またその後の感想教えて下さい!

最近になって、ほんのちょっとですが落ち着きが出てきたようで
写真も撮り易くなってきたんです。
だから、モデルのお陰です。
腕はまだまだですが、今度お会いした時にクランちゃんとベリーちゃんの
写真をいっぱい撮らせて下さいねっ!

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます