プロフィール

* 自然いっぱいの田舎で暮らしています *

ゆずママ

 名前:ゆず(愛称:ゆずポン)
 性別:♀
 犬種:トイ・プードル

 2009年06月 ホリスティックケア・カウンセラーを取得
 2013年12月 ドッグマッサージ・セラピストを取得

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事&コメント

ブログリンク

*当サイトはリンクフリーです。

Powered By 画RSS

お気に入りのショップ

ゆずの体重推移

 生後2ヶ月・・・0.85kg
 生後3ヶ月・・・1.44kg
 生後4ヶ月・・・1.71kg
 生後5ヶ月・・・2.06kg
 生後6ヶ月・・・2.02kg
 生後7ヶ月・・・2.04kg
 生後8ヶ月・・・2.00kg
 生後9ヶ月・・・2.04kg
 生後10ヶ月・・2.15kg
 生後11ヶ月・・2.10kg
 1歳・・・・・2.20kg
 1歳6ヶ月・・・2.35kg
 2歳・・・・・2.45kg
 2歳6ヶ月・・・2.55kg
 3歳・・・・・2.55kg
 3歳6ヶ月・・・2.55kg
 4歳・・・・・2.60kg
 4歳6ヶ月・・・2.75kg
 5歳・・・・・2.60kg
 5歳6ヶ月・・・2.70kg
 6歳・・・・・2.65kg
 6歳6ヶ月・・・2.60kg
 7歳・・・・・2.65kg
 7歳6ヶ月・・・2.60kg
 8歳・・・・・2.70kg
 8歳6ヶ月・・・2.80kg
  〈2017-05-22更新〉

バックナンバー

カテゴリ

バナー

cool dog site of the day JAPAN
2010/03/22受賞


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あくび印 素材屋405番地 mattarihonpo

検索フォーム

RSSリンクの表示

ベランダの花達

P1000456.jpg


我が家のベランダでは、今年3年目になる常緑クレマチスの
カートマニー・ジョーが咲き始めました。

ニュージーランド原産でクレマチス原種系ということもあり、
ちょっと手が掛かる花ですが前年の育て方が良いと
それに応えるように翌春の花数を多くしてくれる、
とても可愛いクレマチスで私の大好きな花です。

今年もまずまずな花数なので、こっちも嬉しいです。

P1000481.jpg




また、ブルーベリー達も花を咲かせ始めました。

P1000461.jpg


春は可愛い花を咲かせ、
夏には美味しい実を付け、
秋には綺麗な紅葉を見せてくれます。

今年も美味しい実を付けてね~♪(ノ´∀`*) ← これ一番の目的



ここ最近。
ゆずのオモチャ達は変身ブームのようです。


ヒヨコがミノムシに。

P1000452.jpg




ウナギが蛇に。

P1000519.jpg



歯の生え変わり時期で痒いんだろうけど、ホドホドにね~(^_^;)

報告が遅くなりましたが、オモチャも新入荷しました。
ゆずはこの中ではペロペロキャンディが一番お気に入りかな?

toys2009-03-11.jpg





ちなみにアタシのお気に入りはコレ。

20090323160816.jpg


MOWのクリーミーチーズ味。
価格の割りにいい味してますっ!
大人買いしてきて1日1個。多いときは2個食べてまーす(笑)

つか、パッケージ見なくて食べてたけどチーズ味だったんだね。
普通のミルク味のリニューアル版かと思ってたよ。あはは。←味オンチ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クレマチス 大好き♪~
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

クレマチス、大好き!
以前はラティスに絡めてたけど、つるがお隣にも侵食し、とんでもないことに・・(笑)。
素敵な花ですよねー。

ゆずちゃん、おもちゃを破壊しまくってる(笑)?
うちはねずみちゃんの目玉がびろーんってなりましたー。
誤飲だけは気をつけないとね。

代替画像

■ミモザさんへ

クレマチス。
色々な種類があるし花もいっぱい咲かせ見ごたえあるし
病気にはなりにくいし、育てるにはいいお花ですよね。

ゆずは飛び出た箇所や、オモチャの目を狙うんです。
幸い今のとこ誤飲はすることはないですが、いつでも目を光らせてないとですよね。
また、現在拾い食いブームで床に落ちた小さいゴミを私達に気付かれないように口元の毛をほうき代わりにしてくっつけ陰で食べてるんですよぉ。
ゴハンは食べないのにゴミは食べるのでトホホです(;´д`)ゞ

代替画像

綺麗なお花♪
我が家も花壇がありますが・・・私の手作りの・・・
でも、すぐに枯らしちゃうんです(泣)
大好きなハイビスカスも鉢で一昨年購入したんですが・・・これまた枯らしてしまいました(汗)
去年は見事に咲きませんでした!!(苦笑)
AlohaとZinにはう~んと手間暇かけてるのに・・・ダメですねぇ~。
お花etcが上手にお手入れできる人尊敬しちゃいます!

ゆずちゃん、可愛いオモチャ沢山あるね~!
うちは買おうとすると旦那にストップされるので買えません(笑)

代替画像

お花、キレイですね~素敵v-238
きっと、ゆずママさんの愛情が伝わるのでしょうね~v-20

私は苦手で・・・。
コレ、絶対枯れないよっていわれた観葉植物v-255も枯らしましたv-35v-12情が薄いのでしょうかv-239

ゆずちゃんのオモチャ、いい感じに変形してますね~v-60フフフ。
アクセルのアイスはベリーちゃんにちなんでベリーアイスの方を購入しました。
色違いのお揃いですねv-266あとはサンマが気にいってますv-229
バナナはイマイチ?みたいですが、見た目可愛いので私が気に入ってますv-221
v-10

MOWのアイス!私もはまりましたv-10
何気にコンビニで買ったら、ん?美味しいv-218
パフィーのCMが面白くって気になっていたのですが、リピーターの気持ちわかりますっ(笑)
最近、近くのコンビニでは売れ切れですv-239見たら食べたくなっちゃっいましたv-21

アイスの美味しい季節ですね~v-22

代替画像

クレマチス。知りませんでした。
きれいな花ですね。
植物は結構好きなのですが、世話が難しくて。
今、うちではコリウスが部屋の中で生い茂ってます。花ではないけど、赤い葉っぱに癒されてます。
ゆずちゃんのおもちゃはポップで明るいモノばかりですね。どれも色と形がおしゃれです。ディスプレイするとインテリアになりそうです。

代替画像

■Alohaママへ

ハイビスカスって冬は室内だし育てるのに難しいのでは?(^_^;)

私も最初は植物を枯らせる方でした(笑)
でも、通信でガーデニングの勉強をして今はなんとか育てられるようになりました。
当初は、綺麗にお花を咲かせる目的でしたが、今は実のなる植物優先です~(ノ´∀`*)

ゆずのオモチャ。
主人がどんどんネットで購入するんですよ。
ゆずは好き嫌いなくどんなオモチャでもいいのでこれ以上買わなくていいんだけど。
どうせならアタシに何か買って欲しいわ(ボソッ

代替画像

■アクセルママへ

植物はコツさえつかめれば簡単に育てられるんです。
私も以前は枯らせる専門でした(笑)

アクセル君はオモチャ壊さないですか?
ゆずはあと目が付いてるオモチャの目を狙って取っちゃうので
目のないぬいぐるみとか多いです。
バナナは最初喜んでましたが、最近はたまにしか遊んでないですね~
アクセル君はサンマがお気に入りなんですね(*^_^*)

MOWは値段のわりに美味しいですよねっ!
確かにコンビニで最近売り切れが多いかも。
なので見かけたら大人買いなんですよ。あはは。

代替画像

■ヨシスタジオなか園さんへ

クレマチスは、300種類ほどあって、中でも何種類かの系統に分かれてるんです。
系統毎に育て方も違い花の形や色も違うし花期もさまざま。
ヨシスタジオなか園さんも気付かぬうちにきっとどこかで目にしてると思います。
詳しくはこちらを見てみて下さい。
http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis00.html

植物に囲まれていると、癒されますよね。
コリウスは葉自体がお花のようだし。

ワンコのおもちゃも最近ではこんな感じなんですよ~。
ゆずを育て始めてビックリです(笑)

代替画像

クレマチスv-352素敵~~~~v-10
お花大好きの私には癒される映像ですv-238
それにしても、ゆずママは綺麗に咲かせてるな~。
うちのブルーベリーはまだお花を咲かせていませんv-356
今はモッコウ薔薇が綺麗に咲いていますv-353

ゆずちゃんのおもちゃ。。。なかなか良い感じにアレンジされてる~i-184
クランも赤のトリさんのカガトを食いちぎりましたv-355今はバナナがお気に入りよv-218

さて。。。ゆずちゃんも避妊手術するのね。
クランも夏までにって考えています。
ベリーは9カ月でヒートが来ました。手術を受ける時期って難しいよねv-356
クランの健康のために可哀そうだけど。。。頑張ってもらいます。

代替画像

とても綺麗な植物ですね~♪
私は本当に植物を育てるのが苦手で、すぐにからしてしまうんですv-36
やはりなんでも愛情をかければその分返ってくるのですね♪
ママさんの愛情を受けて、これからも素敵な花を咲かせることでしょう★そして実もね♪

ゆずちゃんの変身ブーム笑ってしまいましたww
とても元気ちゃん★
うなぎが蛇に・・ププっ!

新しいおもちゃもかわいい~★
最近ウルルに新しいの買ってあげてないのでうちも買ってあげようかな~★

そしてこれからは温かくなり、アイスもおいしい季節になりますね♪
今度食べてみます☆彡

代替画像

■ベリーママへ

お花好きなベリーママが喜ぶかなと思って、花の写真載せてみました(*^_^*)
気合入れて育ててるのは数少ないので、その分手が掛けられるんですよ(笑)
こちらもモッコウ薔薇は咲き始めてます。
ベランダだし日当たりとてもいいので我が家のブルーベリーは咲くのが早いのかもしれないです。

オモチャも特にラテックスは、最近目が離せませんよ。
クランちゃんのブームはバナナなのね♪

避妊手術。クランちゃんもするんですね。
ベリーちゃんは9ヶ月でヒートが来たんですね。
情報ありがとうございます参考にしてみます。

以前、ブリーダーさんに聞いたところ、ナナちゃんの家系はヒートが早いので早ければ7ヶ月かな・・・と言ってたので、手術するなら梅雨時期かなと思ってます。
来月ブリーダーさん家に遊びに行く予定なので、そのことも含めまた確認して来ますね。

代替画像

■acoさんへ

私も最初は良く植物枯らしてたんですよ。あはは。
ちょっとしたコツさえ掴めば不思議に大体の植物を育てられるようになるんです。
ブルーベリーの様子はこれからもUPしちゃいます(*´∀`*)

ウルル君はオモチャ壊したりしません?
ゆずは最近、破壊王&掃除機です(^_^;)

MOW美味しいと思うので、是非食べてみて下さい~(≧ω≦)b