プロフィール

* 自然いっぱいの田舎で暮らしています *

ゆずママ

 名前:ゆず(愛称:ゆずポン)
 性別:♀
 犬種:トイ・プードル

 2009年06月 ホリスティックケア・カウンセラーを取得
 2013年12月 ドッグマッサージ・セラピストを取得

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事&コメント

ブログリンク

*当サイトはリンクフリーです。

Powered By 画RSS

お気に入りのショップ

ゆずの体重推移

 生後2ヶ月・・・0.85kg
 生後3ヶ月・・・1.44kg
 生後4ヶ月・・・1.71kg
 生後5ヶ月・・・2.06kg
 生後6ヶ月・・・2.02kg
 生後7ヶ月・・・2.04kg
 生後8ヶ月・・・2.00kg
 生後9ヶ月・・・2.04kg
 生後10ヶ月・・2.15kg
 生後11ヶ月・・2.10kg
 1歳・・・・・2.20kg
 1歳6ヶ月・・・2.35kg
 2歳・・・・・2.45kg
 2歳6ヶ月・・・2.55kg
 3歳・・・・・2.55kg
 3歳6ヶ月・・・2.55kg
 4歳・・・・・2.60kg
 4歳6ヶ月・・・2.75kg
 5歳・・・・・2.60kg
 5歳6ヶ月・・・2.70kg
 6歳・・・・・2.65kg
 6歳6ヶ月・・・2.60kg
 7歳・・・・・2.65kg
 7歳6ヶ月・・・2.60kg
 8歳・・・・・2.70kg
 8歳6ヶ月・・・2.80kg
  〈2017-05-22更新〉

バックナンバー

カテゴリ

バナー

cool dog site of the day JAPAN
2010/03/22受賞


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あくび印 素材屋405番地 mattarihonpo

検索フォーム

RSSリンクの表示

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

P1000695.jpg
こだわりのジロ吉ごはんだよ(1.0kg@2,310円)




相変わらず偏食ゆずに振り回されています(笑)

ワンコの栄養バランスを考えた完全手作りフードを作れるならそれがベストなんですが、
それをやると時間も出費もえらいことにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
それができないなら無添加の質のいいドライフードを与えた方がいいってことで
(また旅行に行く際はドライフードの方が管理が楽だし)
ゆずにはできるだけドライフードを食べさせてます。

でも、今まで良いと思われるドライフードを色々食べさせたけど、
ゆずが喜んで食べるのはドットわんごはん(500g@約1,500円)のみ。

さすがにちょっと高い。
それにゆずは飽きっぽい。食べさせても続くか微妙。
できれば最終兵器としてドットわんはキープして置きたい気もする(笑)
まぁ、フード代はゆずのお小遣いから差っ引くからいいんだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



そこでドットわんごはんを本気でメインフードと考える前に
ジロ吉ごはんを試すことにしました。

このジロ吉。
ドットわんと比較してみると原材料となる食材の産地までほぼ同じなんですよ~
また本当かどうかは不明なんだけど、作ってる工場も同じとか、
配合は微妙に違うけどほぼOEM製造って噂もある。
フードの形も個性的なドットわんと全く同じだし・・・
これで食べてくれれば少しは安上がりになるかな~なんてヽ( ´ー`)ノウフフ



今回はメーカーから直接購入。
ワンコにドットわんごはんを食べさせたことがある方はご存知だと思いますが
ドットわんごはんを食べさせるとウンチョスの量が増えるんです。

ジロ吉には【繊維少なめ】って商品があるので
こちらを試すことに(これがあるのでジロ吉を試したかった理由の1つ)

ついでに、チキンベースも試してみかったので「チキンベースのサンプルを下さい」
備考欄に書いたら、チキンベースが500gも入ったサンプルがっ!

P1000694.jpg


また、ビーフエキス・手作りお菓子・砂肝ジャーキーのサンプルまで同梱してくれ・・・
メーカーの太っ腹にビックリ!Σ(´д`ノ)ノ





で、ゆずの前にフードの袋を置いてみると・・・

P1000705.jpg


P1000704.jpg


P1000706.jpg



うはぁ。
ゆずの目つきが怖いので商品の説明に戻りますね~
ゆずぽん様。すみませんでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、ジロ吉【繊維少なめ】を2週間程あげてみた感想は・・・
ウンチョスの調子は良好。臭いも量も少なめ。
フードを触ってもベタベタしないので目やにも少なめ。
鼻の退色も特に大丈夫!(これについては一番下に説明します)

ただ、ドットわんと一緒に食べさせると
やっぱりドットわんの食いっぷりがいいんだよね~
見た目は同じなんだけど。
微妙にフードの配合が違うんだろうね。

まぁ、今まで食べさせたフードの中でも食いっぷりは悪くない方だし、
カロリーも高めなので小食のワンコにはいいかも。

チキンベースはまだ試してみてないので
また試したら報告します。

と言いつつも、ゆずはドットわんに恐ろしく執着しているので
ジロ吉を全て完食したらドットわんに行く可能性は今のとこ高いかも。。。あはは。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!(メーカー直販)←クリック





【鼻の退色について】
フードによってはワンコの毛色や鼻の色を退色させる添加物が入っています。
ゆずにはフードの材料や添加物を細かく確認した後、これならと思われるフードを
食べさせていますが、前回とあるフードを食べさせた時に
鼻の色がやや薄くなったことがありました。
そのフードを止めたら戻りましたけどね。

退色が酷いワンコはフードを見直すと
退色してた部分が元に戻るワンコも多いようです。

また発ガン性のある添加物が使われてるフードも多いので
飼い主さんはフード選びには気を付けてあげてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグフード
ジャンル:ペット

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

フードのせいで、鼻が退色とは初めて聞きました!
添加物に関係があったんですね~Σ(‘д‘;)
そう言えば、ワイソンは退色にもいいとか聞きましたが
そういう理由なんでしょうか(ノω`*)

うちは、ショップの店員さんが勧めてくれたロータスというフードを
ずっと上げてますが、添加物とかまで細かくはみてませんでした(ノωヽ*)

それにしても、サンプルが500gとはすごい!!!
うっかりあれとこれとそれのサンプル下さいって言いたくなります!!爆

代替画像

ジロ吉さん太っ腹ですなー!(o゚д゚o)
サンプルいっぱいくれるなら私も連絡しちゃおうかな?(o'∀`o)ウヘヘ
マグはずーーーっとユーカヌバ一筋だからいろいろ試さずにすんで楽ですw
えさで鼻の色が退色することもあるんだー?!((ノ)゚ω゚(ヾ))

代替画像

はじめまして、遊びにきました~。
フード選びって良く分かりませんでしたが、いろいろと参考に
なりました。
それにしてもセレブなフードですね。
また、遊びにきますね。
最後になりましたが、お体お大事にしてください。

代替画像

勉強になります♪
ショコラも超小食なワンコなので!
あと、退色の事なども。
ゆずママさんは、色々調べていて知識も豊富
なんですね!!!
見習いたいです。

家は、最初にサイエンスダイエットプロをものすごく大袋で買ってしまったので、それがなくなるまでと必死です(>_<)

代替画像

■なのさんへ

サンプルそんなにくれるんじゃ、フードが多少高くても
全体から見ると割安になるよね。
ゆずが食べてくれればこのフード続けたいんだけどなぁ(;´∀`)

ワイソンは添加物無添加と言うことなので添加物からくる退色がないということじゃないかな。
ロータスもいいフードだと思いますよ。
いつかゆずに試してみたいと思ってます。

代替画像

■ころりんさんへ

ゆずは離乳食をユカヌバを食べてましたが、
生後3ヶ月に入ったらパッタリと食べなくなったw

ユカヌバは目ヤニとウンチョスの量が多いかと。
他のフードにすると量が減ると思うよ~

代替画像

■れおんパパさんへ

カキコありがとうございます(*^_^*)

安全なフードとなると多少値段も高くなっちゃうんです~(^_^;)
某有名メーカーの粗悪なフードを食べさせ続けてるワンコは
病気になりやすく病院通いが多くなるという獣医さんのデータもあるぐらいなので
高いフードでも病気知らずで健康なら安上がりかなと我が家では思ってます。

また遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせてもらいます~

代替画像

■ひろみさんへ

ショコラ君も小食なんですね。
それじゃ大袋だと消費が大変ですね(笑)
ゆずも1ヶ月に1kgを消費する程度だし、また飽きっぽいので小袋しか買えません。・゚・(ノд`)・゚・。

丁度、この辺の資格を取ったところで
ゆず様で色々試させてもらってるところなんですよ。
ゆずのデータですが参考になることがあったら参考にして下さいね(*^_^*)

代替画像

ゆずママさん、こんにちは~♪

フードの件すごく勉強になりました!!
ありがとうございますe-466
普通によく食べてくれるので何も考えずに
今まできちゃったので、反省~e-263
しかし、フードで鼻の色や目ヤニが変わる
とは・・・知らなかったですe-350
ウン●は影響あるのかなと思ってましたが・・・
毛艶とかも関係あるのでしょうね。
これからはドライフードでも素材から見て
決めようと思います!!
それにしても、ゆずちゃんフードを横にして
おとなしく座ってられるのはエライわ~!!
マイルドだったらガブリつき間違いなしe-350
お体、大事にして下さいねe-466

代替画像

ドットわんごはんも食べないうちの子たち(笑)
食いつきいいよ~って言われて買ったんだけど
ダメだったんです。
2歳過ぎてからは結構食べるようにはなったけど・・・
ジロ吉ごはんだよ!
知りませんでした~
今度試してみようかなv-10

お鼻の色が薄くなるフード?
まずいわ~(^_^;)

代替画像

ほう☆ジロ吉ごはん!
参考になります☆★
うちはその後ドットわんにして、ウルルの食いつきも良好になりました☆★
確かにウンチョスは増えますが、とっても綺麗ですね☆(←そんなことないか)
たしかにお値段はそれなりなので、ジロ吉ご飯試してみようかな~☆★

ゆずママさん、お体大丈夫ですか~??
わたしも婦人科系が強い方では無いので、
ゆずママさんがなんだかとても心配です><
本当に大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆

代替画像

■さやさんへ

フードを変わると、他に気付くことは。
ウンチョスだと臭い、色、量。
オナラの回数や臭い。
また体臭。
さやさんの予想通り毛艶もあります~
それと、良く吐くワンコはフードを見直すと吐かなくなるワンコもいるようです。

ゆずは落ち着きないので写真撮るのも大変。
この時はまぐれでした(笑)

代替画像

■音ママへ

ドットわんは夢中になるワンコと
食べないワンコと結構、両極端のようですよね~

ジロ吉は国産の中でも安全なフードと言われてます。
あまり有名ではないし販売しているお店も少ないですが
オススメですよ(*^_^*)

代替画像

■acoさんへ

うるる君はドットわんにして食い付き良好になったんですね~
うるる君がいい感じなら、ゆずもやっぱり次はドットわんかな(//▽//)

体調は大丈夫です。
ご心配お掛けしました。
acoさんも婦人科系が強い方ではないんですね。
acoさんもお体大切にして無理はしないで下さいね。
精神面はうるる君に癒してもらってね(*´∀`*)

代替画像

うちはドットわんは今ひとつだったー。
このフードよさそうねぇ。

プレミアムフード・・と言っても海外のものだとどこまで・何がプレミアムなのかわかりづらかったりするし、国産で安全なものがあれば一番だよねー。
あとは食いつき(笑)!

いつも詳しい情報ありがとうございまーす。

代替画像

はじめまして。
フード代はゆずちゃんのお小遣いから引かれちゃうんですね。
ゆずちゃんもフードにこだわるわけですね(笑)

実はなまずのレトルトフードを開発しました。
いつかはゆずちゃんにも試食してもらいたいです。

代替画像

■anipafeさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。ゆずママです(>Д<)ゝ

霞ヶ浦のナマズは最近有名ですよねっ!TVで見てます!
実は私。ナマズ好きなのでいつかナマズバーガーを
いつか食べに行きたいと思ってます~(ノ´∀`*)

ペット用のフードも開発したんですね~
ナマズはワンコにいいと聞きますが扱っているフードは少ないし
(どこかのメーカーで1品見たことあるなぁ・・・)
ゆずにも試してみたいです(もちろんゆずのお小遣いで購入ですw)

商品販売はこれからなんですね~。
アニパフェさんの活躍をこれからも楽しみにしています。
応援しています(*^_^*)

代替画像

こんにちは。コメントありがとうございます。

なまずは淡白な白身魚で美味しいですよね。
某ハンバーガーのフィレオフィッシュも以前はなまずが使われてました。

なまずはわんちゃんにとっての貴重なタンパク源です。
アレルギーの処方にもなまずフードを使用している獣医さんもいます。

ゆずちゃんのお小遣いを使わせちゃうのは申し訳ないので、
サンプル&モニターを募集しているのでまずはこちらからお試しください。