プロフィール

* 自然いっぱいの田舎で暮らしています *

ゆずママ

 名前:ゆず(愛称:ゆずポン)
 性別:♀
 犬種:トイ・プードル

 2009年06月 ホリスティックケア・カウンセラーを取得
 2013年12月 ドッグマッサージ・セラピストを取得

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブログリンク

*当サイトはリンクフリーです。

Powered By 画RSS

お気に入りのショップ

ゆずの体重推移

 生後2ヶ月・・・0.85kg
 生後3ヶ月・・・1.44kg
 生後4ヶ月・・・1.71kg
 生後5ヶ月・・・2.06kg
 生後6ヶ月・・・2.02kg
 生後7ヶ月・・・2.04kg
 生後8ヶ月・・・2.00kg
 生後9ヶ月・・・2.04kg
 生後10ヶ月・・2.15kg
 生後11ヶ月・・2.10kg
 1歳・・・・・2.20kg
 1歳6ヶ月・・・2.35kg
 2歳・・・・・2.45kg
 2歳6ヶ月・・・2.55kg
 3歳・・・・・2.55kg
 3歳6ヶ月・・・2.55kg
 4歳・・・・・2.60kg
 4歳6ヶ月・・・2.75kg
 5歳・・・・・2.60kg
 5歳6ヶ月・・・2.70kg
 6歳・・・・・2.65kg
 6歳6ヶ月・・・2.60kg
 7歳・・・・・2.65kg
 7歳6ヶ月・・・2.60kg
 8歳・・・・・2.70kg
 8歳6ヶ月・・・2.80kg
  〈2017-05-22更新〉

バックナンバー

カテゴリ

バナー

cool dog site of the day JAPAN
2010/03/22受賞


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あくび印 素材屋405番地 mattarihonpo

検索フォーム

RSSリンクの表示

ふらっとサイタマー

男部屋からおはよーってやってきたパパ。



  星野珈琲でモーニングしたい(´ω`)



この日はフード屋さん(星野珈琲・前橋店(テラスなし)からさほど遠くない)に
行く予定があったので



  ゆずポン、車に待たせて前橋店でいいよね?(´∀`)



と返したら



  ゆずポンと一緒にいたい。
  テラスがある店舗じゃないとヤダ(´;ω;`)




と、超過保護なパパがとつぶやくので・・・


テラス席がある埼玉・北本店に朝ごはん食べに行ってきました・・・(-"-;)
朝食食べる間のたかが30分。←(時間的にはブランチで11時だったから車の中はあったか快適)
なのに~ゆずの為に往復120kmの旅(;´∀`)


IMG_4710.jpg



1年前に作ってもらったお出掛け用のコートを
この日初めて着てお出掛け。

いや~可愛い(服が)


IMG_4711.jpg




いい子に待ってもらってる間に


IMG_4712.jpg




やっぱこれっしょ!(*´ρ`*)


IMG_4714.jpg



お腹一杯になり、前橋に戻る途中。

ゆずのお散歩ついでに前から気になってた
一時、映画や本で話題になってた のぼうの城(忍城)


IMG_4717.jpg




施設内はワンコダメかと思ってたらワンコOKでビックリ!


IMG_4720.jpg


忍城から歩いてすぐのところに水城公園があったり
ちょっと離れたとこには古代蓮の里や
教科書に載ってたさきたま古墳公園もあり

愛機(一眼)がお里から戻ってきたら
また改めて遊びに来たいと思います。




施設内にはこんな武将の格好をした方たちも。


IMG_4722.jpg



また、一部改修工事中で売店やってなかったけど
こんな御守りも売ってるんだね~


IMG_4723.jpg


不落の名城「忍城」からきてるんだね。
とっても人気のお守りらしいよ♪



この日、最後の目的地・フード屋さんでは久々に店長さんと話し
店長さんのお薦めの新フードを教えてもらったり
ペットメーカーの裏事情などまた話が聞けて楽しかった~(*´д`*)

あ~フード屋さんで働きたい(笑)




■おまけ■
先日の沢山の【拍手】コメ。
ありがとうございました。

重い記事を書けば書くほど何か気が滅入ってきて
「これみんなが見るブログで書いていいのかな?」
「ド素人なのにこんなエラそうな事書いていいのか?」など。

面識あって私をどんな変人か知っていて
それでいて読みたい!って方なら大歓迎ですがw

ほら。
言葉って(特に文章だと)ちゃんと伝わってないと誤解もされるのでねー
どっぷりそんな気持ちに浸かってしまいアレコレ考えてました。


アレルギー検査(2回目)の記事も読みたいって方も多いし
ゆずの記録として残しておきたいと思っていますが

今後、重い記事はアメブロだとアメンバー限定記事のような
FC2だとブロとも限定記事にしようとも考えております。
(コメ頂いた方のほとんどがFC2ブロガーだったようなので)
 ↑【拍手】だと名前しか分からなくてこの方かしらん?って感じなの


【拍手】コメで
ゆずママさん開封フードの保存方法はどうしてますか?や
ゆずちゃんはどんなフードをローテーションしているんですか?
などの質問も頂きました。

ええい!
フードの話ついでに全て書いてやるーと意気込んでみたけど
ゆっくりとPCに向かえる時間が最近少なくてね~(;´∀`)

それに個人的な考えで(もっといい方法があるかも)
ローテーションもゆずに合ったフード選んでるけど
ゆずに合ったフードでいいの?

なんてねー
だから納得いただいた上で読んで頂ける限定記事って訳なのさー



まだどうしたらいいか考え中で答えが出ませんが
もし何かありましたら今日は久々にコメント欄を出しました。
お気軽にコメント下さい。ゆっくり考えてみます。
コメント内容によってはもしかしたら限定記事にしないで今まで通り?かも?
本当にどっちにしようか迷ってるんだぉー(`ロ´;)

いただいたコメントのお返事は省略させて頂きますが
ブログ開設してる方でしたらURLを入力しておいて下さい。
足跡、ペタ、ブログ村の応援に代えさせて頂きます。

コメント欄は
この記事の一番上。タイトル横にある記事日付の下にある【cm:】をクリックして下さい。
コメント記入欄が登場しますので是非どうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

はーい!
面識あってゆずママがどっっれだけの変態で、
実験マニアかよ~く知ってますが、←なんか形容詞ふえてる(笑)
重い記事よみたーーい!

思いがけない捉え方されるって、よくわかる(笑)
わたしもしつけマスターとか言われたりして、まじで考えちゃうときあるよ。
おふざけブログのうちとちがって、ゆずのレシピならそりゃ大変でせう( ̄~ ̄;)

代替画像

No title

こんにちは^^

先日はご丁寧にお返事いただきましてありがとうございましたっ♪

今日はコメント欄が空いてる~~なんてラッキーなのぉ!!
とついついコメントしています( *´艸`)


ゆずちゃんのお写真はいつもキレイ~♡
イチデジ購入してまだ数週間の私です。いつかそんな風にお写真撮れたらいいなと
勉強中です!!

120kmの旅はすごいですね。
さすが、カフェでもおりこうさんのゆずちゃん。
我が家もあれから家でのご飯の時にうろうろするので
「待て」を教えていますが、なかなかです(;´∀`)
そこまでリラックスして待ってられる姿が羨ましい限りです♡


安心して食事が出来るっていいですね。

さすが、「オタク」と謳われてるだけあって、毎回記事は為になることばかり・・・
もくもくと読ませていただいてます・・・。
やっぱり、共感してるのは私だけじゃなかった(〃∇〃)
なんて思っても見たり・・・


いざ、コメント欄が開くと何から聞いていいのか分からない(;´∀`)
でも、今後の集中講座は、出てみたいので限定記事にしても参加させて欲しいということです!!!

てことでこれからもよろしくお願いします。
内容豊富なゆずママのブログ楽しみにしております(^_^)


代替画像

No title

ゆずママさんの記事、すごく興味深いものがたくさん。
オタクと、言うだけのことはあるなって。
フードローテーション、ネット検索すると、たくさん出てくるけど、フードはわかるけど、じゃあ、トッピングはどうする?って、疑問も出て、これについては、検索してもヒットしないし。トッピング無しでは、フードを食べないワンちゃんのフードローテーションはどうする?って。
知りたいことがいっぱい。
なので、経験上のアドバイス、たくさんして欲しい!
よろしくお願いします。

代替画像

■がっちゃんへ

今まで好き勝手書いてたのに悩んじゃったわー。
でも、そんな事考えてたら何も書けなくなるじゃんって昨夜気付いたw

なるべく限定記事にしないよう
平和的に楽しく記事書きたいわぁ~♪

でも、マニア用(←誰の?w)に限定記事にして
もっとプライベートな内容やくだらない実験や
披露しきれてない(オープンじゃできない)ペット業界のネタを
ジャンジャン書きたい気もするのー!

しつけマスター!
暇な時にアドバイスちょーだいw
今後、たまにはコメ開くことにするよ(*´д`*)

代替画像

■@れんママさんへ

先日は拍手ありがとうございました♪
コメは年に1度に1~2回開く程度でしたから(笑)
今後はもう少し頻繁に開けたいと思います。よろしくね!

写真は私もまだまだ勉強中の身なんですよー
いっぱい撮ると腕も上がるので頑張りましょう!
いっぱい可愛いワンズの写真を残しましょうね~(*^_^*)


>カフェでもおりこうさんのゆずちゃん

いえ。それ間違いです。
実は怒られてふて寝中の姿だったんですよ~(;´∀`)アハハ


>今後の集中講座

あれは重い記事じゃなく集中講座だったんですね。ププ~
これからもコメントお気軽に下さいね♪
集中講座記事がんばります。

代替画像

■レオももさんへ

実はトッピングしないと我が家も食べないんですよ~

アレコレトッピングしたけど、口に合わなかったり、飽きたり
そのほとんどがトッピングだけたべてドライフードは残すしまつ。

去年になってなんとか食べさせるトッピング方法をあみ出しましたw
きっと同じように色々と苦労してるママさんもいるだろうな~と思い
それも記事にしたいと思ってますが・・・
時間が足りないのですそっちもお待ちください(TωT)

代替画像

No title

こんにちは♪
先日は拍手コメにていろいろ質問してしまってすみません(*_*)

ゆずママさんのブログを見つけてから過去のものもすべて読んでましたが(ストーカーみたいですみませんww)
まったくもって1ミリたりとも”重い記事”があった認識はなかったです(^_^;)
ゆずぽんのために試行錯誤して調べて勉強しているゆずママさんをただただすごいな~と思うし、「なるほどーーふむふむ」と世界が広がるような感覚を
持たせてもらえて私自身も勝手に勉強した気になってます←ほんと勝手ですみまえん(^_^;)
ありがたい限りです♪

これからもぜひゆずママさんの思うことを読ませていただきたいなと思ってます。

限定記事になったとしてもよろしくお願いしまーーす!

代替画像

■chii**さんへ

参考になる過去記事があったなら嬉しいです~♪
限定記事の件はまだ考えてますが、限定記事になっても遊びに来てね~(*^_^*)

そうそう。
過去記事に書いた事があるから読んだかな?
ゆずもパピーの頃、食糞してねぇ。

食糞に効果ある物すべて試したけど全滅でね。
でも1歳になる頃かなー食糞しなくなったの。
パピー用のフードから成犬用のフードに変更したからかもだけど
トイレトレーをサークルから出し、遠くに設置した時期と重なるので
どっちか不明なんだけどね。

ゆずポンはパピーの頃から近くにあるウ○コがイヤで
だったら隠しちゃえ(食べちゃえ)って考えてたっぽい節もあって。

食糞した瞬間のバッチリタイミングで怒ったのに
何でかウ○コをしたのを怒られたと思ったようで
1ヶ月人前でウ○コを我慢するようになった事があってねぇ・・・
余計に悪循環にもなったよ。隠れてウ○コして食べるみたいな(笑)

トイプーって頭で考えて行動する犬種だから
だからしつけ本もあてにならない事も多いから。
大変だけど子育て頑張ってね。
何かあったらまた聞いてね(*´д`*)